すくえあのーと

水鏡

まきむくのぞむれば はしはかのみずかがみ いなさくのみずかがみ
こだいのかがみ
a0197968_2127182.jpg

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックいただけるとうれしいです。

by nakarahanjaku | 2011-06-13 21:27 | | Comments(4)
Commented by hanarenge at 2011-06-13 22:07
おお!万葉集!!と思いました
美し(うまし)うるわし 奈良の都やなあーーーー
Commented by kame-photo-2 at 2011-06-13 22:41
こんばんはです!
山の上から見下ろすと・・
水田が水害の後のように見えるのは、私だけ?
きっと、大津波の後の映像が頭にこびりついているんでしょうな・・・
ポチッ!
Commented by nakarahanjaku at 2011-06-14 20:43
●蓮華草さん、こんばんは。
大和盆地丸見えの山は龍王山です。私が小学生の時遠足で登った山。
私の山登りの原点といえる山なんです。
Commented by nakarahanjaku at 2011-06-14 20:46
●kameさん、こんばんは。
津波映像が、、そうかもしれませんね。
都会の方にとっては水田も珍しいものかもしれませんね。