すくえあのーと

すみれの花に

うつくしく たくましい えがおを ありがと

a0197968_19134386.jpg


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へにほんブログ村のランキングに参加しています。クリックいただけるとうれしいです
by nakarahanjaku | 2011-04-04 19:16 | なからはんじゃ句 | Comments(2)
Commented by at 2011-04-07 00:41 x
ほんと、すみれはその姿に似合わず(?)たっくましいですよねえ~。どんな少しの土溜まりでもしっかり株を作り、どんどん増えていく。でも他の雑草とは違って咲いているのを見て笑顔にならない人はいない。それは菫が「美しく逞しい笑顔」を浮かべているからなんですね。このお写真、構図がとってもいいですね。ついつい花だけ、目がいってしまいますが、菫さん、いい位置にいますねえ~~。
Commented by nakarahanjaku at 2011-04-07 17:28
●慶さん、コメントありがとうございます。うれしいです。
スミレと言えばエレガントで美しい宝塚歌劇のイメージがあるのですが、
たくましいですね。こんな歩道の脇で咲いているのを見つけて、
がんばりや〜と声掛けしておきました。うれしい発見でした。